2017年夏休み親子うどん教室開催IN東京本部!

7月24日(月)グルメ杵屋東京本部にて

開催した「夏休み親子うどん教室」

模様をお知らせです

参加者はグルメ杵屋の従業員ファミリー

うどん打ち名人の先生のもと

一生懸命うどんを作りましたヨ

親子で仲良く共同作業

お父さんが先生だったり

お母さんが先生だったり

お父さんも生徒になっちゃたり?

お母さんも生徒になっちゃう?

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは最初緊張の面持ちでしたが

だんだんと雰囲気にも慣れ

楽しそうに作業を進めていましたヨ

 

 

 

 

 

 

 

 

粉をこねて団子状になったら

いよいよ足で踏んでいきます。

食べ物を踏む、なんて経験

なかなかできるもんじゃありませんw

おっかなびっくりうどんを

踏み始めましたが次第に張り切って

みんな踏んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生の説明を聞く時には

ちゃんと静かに真剣に聞いていたので

作業は順調に進みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな刃のついた麺カッターを

使用するときは、大人がしっかりフォロー

子どもたちは大人の言うことを

ちゃんと守って、立派なうどんが出来上がりました

うどんは半分だけ茹でて、半分はお土産に!

茹でてもらったうどんは

温かいうどんと冷たいうどんお好みで!

おネギや揚げ玉、温泉卵をトッピングしていただきました。

みんなおかわりたくさんしてくれたので

とても嬉しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい笑顔に囲まれ、

主催者側も楽しませてもらいました。

「今日のうどん打ち楽しかったかな?」

「楽しかった―!」(よかったよかった!)

「昨年よりうまくできたよ!」(確かに上手になってたネ)

お団子に丸めるの難しかった~」(わたしもできないw)

「お父さんが教えてくれて楽しかったです」(うんうん)

「お父さん、うどん作ってるときカッコよく見えた!!」

それはwwwww

 

おうちに帰って食べたおうどんも

美味しくできたかな?

楽しい思い出になるといいな♪♪

 

by猪之助

カテゴリー うどん, うどん打ち教室, イベント 

コメント

コメントを受け付けておりません。