HIGHBALL BAR 心斎橋1923 OPENしました!

11月15日にオープンしました

HIGHBALL BAR 心斎橋1923

エスタイル心斎橋1F店

 

 

 

 

 

 

 

 

喧噪の心斎橋筋からほんの1本

路地を曲がっただけで

大人の雰囲気漂う通りへでます。

 

“ハイボール”を心行くまで楽しんでいただきたく

“ハイボール”好きのための

ハイボールバーができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

シックで落ち着いた店内でゆったりと

こだわりをもって丁寧に作られた

“ハイボール”を楽しめます。

こだわりの強炭酸水

こだわりの氷

“ハイボール”のためのアイテムを厳選しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウイスキーの種類もたくさんでびっくり

私はおススメの『心斎橋ハイボール』

いただきました。

『メーカーズマーク』というウイスキーを

トニックソーダで割ってあり

ほんのり甘みがあってとっても飲みやすい!

 

オーダーしたお料理がくるまでテーブルに置いてある

“お菓子”と“ミックスナッツ”をぽりぽりいただきます

この二つは食べ放題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターの中には大きなドリッパーがあり

コーヒーやダージリンティなどを

ウィスキーでドリップしています。

それをハイボールにしていただく

『コーヒーハイボール』

『ダージリンティハイボール』

なんて素敵なメニューもあります。

 

 

 

 

 

おつまみメニューもいろいろ

『スモーク5種盛り合わせ』をチョイス

 

 

 

 

 

燻製食品とハイボール相性抜群ですネ

この他にも”ハイボール”に合うお料理を

取り揃えております。

 

ハイボールお好きですか?

お好きならきっと

「HIGHBALL BAR 心斎橋1923」の

虜になるはずです。

なぜなら私がそうですからww

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

by猪之助

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー 未分類, 洋食コメントする 


 

シジャンで『ダッカルビチーズフォンデュ』!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コリアンキッチン シジャン

品川シーサイドフォレスト店

府中くるる店にて

『ダッカルビチーズフォンデュ』

販売開始いたしました

待ってましたーーーーー

先行販売している天王寺駅MIO店と

大阪ステーションシティサウスゲートビル店では

すでに大人気の商品

私も大阪で食べてみて大感激

東京でも食べたくて食べたくてww

なので、もー嬉しくて早速行ってきましたヨ

今回は品川シーサイドフォレスト店にお邪魔です!

こちらは、りんかい線の品川シーサイド駅直結

交通便利!雨にも濡れません

府中くるる店も駅の真ん前のファッションビル

映画館もあります♪

映画を観たら『ダッカルビチーズフォンデュ』

囲む、なんて楽しそうですね

 

さてさて

この『ダッカルビチーズフォンデュ』

東京の2店ではなんと

“ケランチム”が一緒にできちゃうのです!

“ケランチム”は茶碗蒸しに似た韓国のお料理です。

直火で卵液にゆっくり火を通していきます。

大阪の2店のIHのお鍋では難しいそうで・・・

でもその分チーズがたっぷりなので

お許しください<m(__)m>

 

お鍋が到着するとまず、この“ケランチム”

卵液をお鍋の縁にある仕切り(2か所)に注いでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてピリリと辛いコチュジャンベースのタレと

鶏肉、野菜、さつま芋、トッポギ

これらを鍋の真ん中で、スタッフさんが

手際よく炒め合わせてくれます。

今日はMサイズ(2人前)をオーダーしました。

けっこうなボリュームですネ~

 

 

 

 

 

 

 

 

火が通るまで10分程かかるそうなので

ビールやホンチョサワーなどと

キムチなどつまみつつ

立ち上る湯気を眺めながらゆっくり待ちます。

お鍋の縁の仕切り部分に敷き詰めてある2種類のチーズが

やがていい感じにとろけてきて・・・

“ケランチム”も固まってきて・・・

あーーーおなかすいたーーーっと

絶叫する直前に、出来上がりましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズは伸びの良いミックスチーズと

濃厚なチェダーチーズの2種類

お好みでどうぞ

私はトッポギを濃厚チェダーに

たっぷりからめて食べるのが好きです

熱々のゴロンとした鶏肉はしっかり味がついてる♪

“ケランチム”はというと

ふわっふわでとぅるんって感じ!

出汁のお味がしっかりしているので

優しい味ですが、旨味もたっぷり。

濃厚な『ダッカルビチーズフォンデュ』

箸休め的で、しかし箸休む暇もなくw

どんどん食べられちゃいますね!

〆は焼飯『ポックンパ』

 

 

 

 

 

 

 

 


肉や野菜から出たいい出汁の残るお鍋に

ご飯、チーズ、キムチを投入して

スタッフさんが作ってくれます。

海苔の風味も良く、できたおこげもタマリマセン!

熱いものと辛いもので汗をかきかき

あっという間に完食!満腹ですヨ~~~

 

品川シーサイドフォレスト店

府中くるる店にて17時より販売中です!

お待ちしております!

ぜひご賞味を♪♪

 

by猪之助

 

 

カテゴリー シジャンコメントする 


 

杵屋のチャンポンうどん、からだあったまる~~♪

風がつめたーーーく感じられる今日この頃

あったかいおうどん

温まっていってください

 

 

 

 

 

 

 

 

杵屋の『チャンポンうどん』

とろりのあんかけで

おろしショウガラー油が別添えされています。

ピリッといいアクセント

体の芯からあったまりますよね

 

今日は『いなり寿司』と定食にしました~~

ゴマがほんのり香る杵屋の『いなり寿司』

『かやく御飯』の定食もあります

ちょっぴり贅沢にいきたいときは

『とろろ御飯』『ねぎとろ御飯』

『海老天御飯』はどれでもプラス139円(税抜)で

定食にできます

 

お腹ぺこぺこのときや

おうどんたくさん食べたいときは

うどんの半玉増量がいいですヨ

半玉増量無料なのも嬉しい

 

野菜がたっぷりの『チャンポンうどん』

ワカメも入っていて栄養満点

胡椒も効いて、お酢が隠し味のこのメニュー

昨年もこの時期大人気でした

なので、今年もまたご好評いただいてます

 

まだの方!!

ぜひお早めに!!

11月末で販売終了ですヨ~~~~

 

by猪之助

 

 

 

カテゴリー うどん, 麦まるコメントする 


 

次のページ »